機械系エンジニアの備忘録

20代独身社会人。仕事では機械・機構の研究開発を行っているエンジニアが、自分の専門分野ではないpythonを扱って楽しむブログです。

MENU

目元マッサージ器「La Luna 目元エステ」を使ってみたのでレビュー

 人柱としてLa Lunaというメーカーの目元マッサージ器を買ってみたのでレビュー

f:id:stjun:20210524002925j:plain

1.はじめに

ここ最近、平日はテレワーク、休日はiPadで動画をみたりBlenderを触ったりと1日中ディスプレイを見ているので目が疲れることが多く目元マッサージ器に興味がありました。一番有名なのはパナソニックの「目元エステ」ですが2万越えと高く、もう少し安いものをAmazonで探してたところLa Lunaというメーカーの目元マッサージ器を見つけましたが、YoutubeTwitterのレビューの多くが「提供かな?」と疑うようなものが多かったので、じゃあ実際ダメもとで買ってみようと人柱覚悟で買ってみました。

 ちなみに開封するとこんな感じで本体、充電ケーブル、目元カバー(汚れても洗える着脱式)、袋が同梱されています。

f:id:stjun:20210524004323j:plain

 

2. 良い点

2.1 まあまあ気持ち良く5分間くらい付ければ結構スッキリする

思ってた以上に結構気持ちよかったです。モードは5つあり、モードを変えることでヒーター、バイブ機能、マッサージの3機能のON,OFF組み合わせを変えることができます。仕事の合間などに5分間くらい寝そべって使うと結構スッキリします。 椅子に座りながら使うこともできますが本体の重さもあるので私は寝そべって使っています。

 

2.2 ヒーターは結構暖かくて気持ち良い

買う前の一番の懸念点がヒータの温度でしたが、熱すぎずぬるすぎず丁度良かったです。感覚的に目が暖かいと感じる程度で、個人的にはホットで蒸気アイマスクと同じくらいな気がします。 

 

2.3 BGMを好きな音楽に変えられる

使っている時に本体から音楽を流すことが出来るのですが、本体とPCを接続して自分の好きな音楽をMP3形式で入れるとマッサージしながらその音楽を聴けます。私は普段は音楽OFFにしているのであまり使っていない機能ですが人によっては嬉しいのではないでしょうか。

 

2.4 装着感は良い

バンドを頭の後ろに回して固定するタイプなのですが装着感は気になりません。もちろん耳や頭が痛くなることもないのでそこは良かったです。

 

3. いまいちな点

3.1 マッサージの強さを調整できない

いまいちな点としてはマッサージの強さを調整できないことです。少し強めに設定されているので日によってはマッサージ機能を弱くしたいなあと思うこともあるので少し残念です。その時はマッサージはOFF、ヒーターのみONで使っています。

 

3.2 寝落ちはできない

寝落ちできるか少し期待していたのですが寝落ちは難しそうです。

理由としてはマッサージ機能が少し強めに設定されていること、またマッサージ機能をOFFにしても本体の重さがあるのでそのまま寝るには少し気になってしまいます。あくまで休憩中に使うのが良さそうです。寝落ちを期待する場合は蒸気でホットアイマスクの方が良さそうです。

 

4. 結論

在宅ワークの合間など目が疲れた時にちょこちょこ使うならお勧めです。夜に寝落ち目的で使いたいならホットで蒸気アイマスクの方がお勧めです。