機械系エンジニアの備忘録

20代独身社会人。仕事では機械・機構の研究開発を行っているエンジニアが、自分の専門分野ではないpythonを扱って楽しむブログです。

MENU

amazon prime &Netflixでおすすめの映画とアニメ5選

1.はじめに

最近コロナウイルスもあり外に出れない日が多いですね。

そんな時はぜひ映画やアニメを観ましょう。

ということで今回は私がAmazonNetflixで観て面白いと思ったアニメや映画を5つ紹介します。

Amazon primeは月500円で映画やアニメが見放題のサービスです。ラインナップが定期的に変わるので、見たい作品があれば見放題のうちに観ておきましょう。

Netflixは月1000円程度で映画やドラマが見放題のサービスです。

 

 

2.おすすめ作品

2.1 ピンポン

#1 風の音がジャマをしている。

#1 風の音がジャマをしている。

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video
 
ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

 

(アニメ、Amazon primeのみ)

卓球のアニメです。少し前に映画版が流行ったので知ってる人も多いかと思います。

これまで見たアニメの中でも上位に入るほど面白かったです。人にお勧めのアニメを聞かれたら毎回お勧めしています。

bgmも作画も声も全てが素晴らしいです。

スポーツをメインにしてるというよりか、卓球という題材を通して人の生き方、苦悩、幸せを描いてる作品だと思います。

見所としては、10話で風間が「そうさ、人は飛べるのだ」と言ってエンディングに入る流れはすごく感慨深かったです。また11話のスマイルとペコの試合も必見です。

どのキャラクターもストーリーがあり個性的ですが、個人的にはコンウェンガが好きです。話を重ねるにつれて心身ともに成長していく姿がとても好きです。

まだまだ書きたいですがネタバレになるので辞めておきます笑

騙されたと思ってぜひ見てください。

 

2.2 インターステラー

インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Prime Video
 

 (映画、Netflixのみ)

あらすじ:地球の寿命が近づき、人々は第二の地球を求めて宇宙に。元パイロットの主人公は宇宙飛行士として宇宙に行くが...

この作品も面白かったです。

よくある神がかり的な運で問題を解決するみたいなご都合主義はなく、容赦なく最悪の状態に陥るため見ていてハラハラしました。

 

2.3 鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

( 映画、Amazon primeNetflix両方)

この映画はほのぼの系です。

売れない役者と殺し屋がひょんなことから入れ替わってしまい、それぞれの体で新しい人生を築こうとする映画です。

気楽に見れて面白い映画です。

 

2.4 ジョジョの奇妙な冒険  

黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)

黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: Prime Video
 

(アニメ、Netflixのみ)

大人気の漫画・アニメなだけあってとても面白いです。

アニメは1部〜5部まであります。

個人的には5部の黄金の風が好きです、世の中的には3部の承太郎が有名だと思います。

ストーリーは所々ゆるく繋がっていますが(例えば前部のボスの子供が次の部の主人公など)、基本的には各部ごとに完結しているので何部から見ても問題なく楽しめます。

ぜひ自分の気になった所から見てみてください。

 

2.5 容疑者xの献身

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: Prime Video
 
容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫
 

(映画、Amazon primeのみ)

東野圭吾の小説「ガリレオシリーズ」の映画です。

私は容疑者xの献身の単行本も読みましたが、映画はまた違った面白さがありました。

特にラストのシーンは映画と単行本では解釈が正反対になると思います。

でもどちらの解釈であってもストーリーとして成り立っているのがすごいなあって思います。

ぜひ映画を観たら単行本も読んで欲しいなと思います。

 

 3. 最後に

どうだったでしょうか。

初めてお勧めアニメ・映画紹介を書いてみましたが、すごく難しいですね...笑