機械系エンジニアの備忘録

20代独身社会人。仕事では機械・機構の研究開発を行っているエンジニアが、自分の専門分野ではないpythonを扱って楽しむブログです。

MENU

室内・アウトドア・ジム・水虫対策にも!Amazonで2000円で買ったマリンシューズが良かったのでシェアします

結論:マリンシューズ使いやすくて気に入ってます

f:id:stjun:20200222180617j:plain

 

1.はじめに

会社の独身寮に住んでいるのですが、最近、大浴場で水虫を移されました。

水虫は汗が大好物です。汗っかきなので通勤で足がすぐに蒸れてしまいますが、そのまま放置すると水虫を悪化させるということで、会社に着いたら手軽に履き替えられ、風通しも良い室内シューズを探していました。

そこでAmazonで2000円で売っていたマリンシューズを買ってみたところ非常に良かったのでシェアします。

 

2. 良い点

2.1 通気性が良い、履きやすい

メッシュ状になっており風通しが良いです。

履き替えて15分も経たないうちに汗が乾くので快適です。

川辺や海など水場で使うのもお勧めですね。

また紐が伸びるゴムになっており、指でちょっと広げるだけで簡単に履けます。

革靴のようにイチイチ靴紐を結びなおす動作がないので楽ちんです。

f:id:stjun:20200222180646j:plain

 

2.2 目立ちすぎないデザイン

マリンシューズは派手な柄が比較的多いです。

また靴下みたいな物もあり、会社で使うには少し人目が気になる物が多いです。

しかしこのシューズは黒で地味なため、会社で履いていても目立たず助かってます。

f:id:stjun:20200222180806j:plain

 

2.3 丸洗いできる

丸洗いできます。

水虫対策なので出来るだけ清潔に保ちたいということもあり、丸洗いできるのは助かります。

 

2.4 軽くて潰して持ち運べる

非常に軽く、また潰して持ち運ぶことができます。

旅行やジムなどで使うのも良さそうです。

 

2.5 価格が安い

約2000円です。タイムセール時は1600~1700円くらいまで値下がりします。

f:id:stjun:20200222174850p:plain

 

2.6 サイズがピッタリ

私はメーカーによって27.5~28.0cmを使い分けるくらいのサイズで、幅広タイプです。

今回、27.5cmを購入しましたがピッタリでした。もし迷ったら気持ち小さめを買うと良いと思います。

 

3. 欠点

3.1 雨の日は使えない

メッシュ状になっているため防水性はありません。

雨の日に使ってみたら見事に靴下がビショビショになりました。

雨の日の使用は避けたほうが良いですね。

 

3.2 長距離の使用は疲れる

靴底にクッションが付いていますが、このシューズで1日歩き回るのはキツイです。

あくまで室内であったり、キャンプでちょっと移動する時なんかに使うのが良いと思います。 

 

4. まとめ

 Amazonで初めて靴を買ってみましたがかなり満足でした。

安いので今シーズン使い潰すつもりで使います。