機械系エンジニアの備忘録

20代独身社会人。仕事では機械・機構の研究開発を行っているエンジニアが、自分の専門分野ではないpythonを扱って楽しむブログです。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blender #14】Re:ゼロのレムをモデリングしてみた

リゼロのレムの顔をモデリングしてみた。 Blenderのお勉強としてリゼロのレムの顔を作ってみました。 あんまり表情や顔のパーツの位置に納得がいかず何パターンか作りました。2Dキャラを3Dにしようとすると、鼻や口などかなり悩みます... 記事最後に作った画…

【Blender #13】人型のオリジナルキャラクター作成(part3):ポーズ編

スカルプトを利用して女性キャラクターを作成。今回はポーズ編 遊びでジョジョ立ちさせてみました。ジョジョ4部の吉良吉影のスタンド「キラークイーン」のジョジョ立ちです。 なお個人的には5部が一番好きです!笑 スカルプトを利用して女性キャラクターを…

【Blender #12】人型のオリジナルキャラクター作成(part2):体編

スカルプトを利用して女性キャラクターを作成。今回は体編 こちらが完成画像part2になります。 part1から、刀に炎と煙を付け、更にカメラにパースを付けてみました。ゲームのキャラに近づいたんじゃないでしょうか。 スカルプトを利用して女性キャラクターを…

【Blender #11】人型のオリジナルキャラクター作成(part1):顔編

スカルプトを利用して女性キャラクターを作成。ついでにポーズも付ける はじめて人型をモデリングしましたが初めてにしては上手くできたと思います。 良く見ると筋肉の付き方など少し違和感もあるところはありますが、今後勉強していきたいと思います。 洋服…